婿パパ奮闘記。はぶログ

2児のパパによるあれ。育児やゲームのことやなんやかんや書いたりしようとおもう

富岡マラソン大会に出場してきました。

 皆様ご機嫌麗しゅう。你好、謝謝。グーテンターク。

とってもお久しぶりの投稿になります。

ほぼ半年近く更新してなかったですね。すいません。笑

育児に没頭しておりブログを更新している暇がありませんでした。

…半分は冗談ですが…(苦笑)

 

 

というわけで、お嬢を膝に乗せた状態で早速近況報告をしようと思います。

 

 昨日12月10日に群馬県富岡市、最近世界遺産に認定された富岡製糸場があるところですね。

そちらで「第37回 群馬サファリ富岡マラソン大会」に参加してまいりました!

ハーフ(21km)、10km、5km、3kmとコースを選べるのですが、僕は10kmコースを走ってきました。

12月上旬ということもあり、日中でも寒いかな~?と思っていたのですが、うれしいことに当日はピーカン照り。日航が熱いくらいに雲一つない晴天でした。

f:id:habu_ken:20171211105049j:plain

日ごろの行いが良い証拠ですね!←()

 

 会場へ9時前に入場して受付を済ませます。

参加賞として葱としいたけとしらたきをいただきました。(写真は後撮り)

f:id:habu_ken:20171211111535j:plain

下仁田ねぎだぁー!こりゃ鍋にするっきゃないですぞ!

 

と、そんなことは置いといて、ゼッケンもしっかりもらってきました。

f:id:habu_ken:20171211114108j:plain

 

ゼッケン番号は本名がばれてしまうので控えておきますね。

僕は一般男子39歳以下の部に出場します。

 

スタートは10時30分から。

少しアップをし体を温めます。とても日差しが強く、上着なんて着て走った溶けてしまいそうだったので本番では上着は着ずに走ることにしました。

そうこうしているうちにスタート10分前。スタート地点に集まります。

参加人数としてはそこまで多くはないのかな?見渡す感じだいたい100人くらいかな?

 

そして10kmの部がスタート!

男女入り混じって大勢がスタートします。

コースとしてはそんなに激しい起伏があるわけでもなく、といっても3km地点あたりで少し上るんですが、全体的に走りやすいコースでした。

順調に走り出し、ほかの人にペースを惑わされることなく走っていました。

やはり県が変わると建物の形状も変わっていて風景や家など楽しみながら走っていました。

6km地点で給水場発見。水とスポドリを補給して再出発。

…ですが給水所を過ぎたあたりで右足の平に痛みが…

その時点で少しペースが落ちてしまったのですが、その後右足を少しかばいながら走ってなんとかペースも持ち直すことができました。

路上の方たちの応援をききながら気持ちよくね('U`)

 

そしてゴール!

一応目標としては1時間前後でゴールできるかな?とは思っていましたが…

 

f:id:habu_ken:20171211105425j:plain

 

一応1時間はきれた…一応きってるから…(震え声)

 

とまぁ何とか完走することができました!

順位としては39歳以下男子 90人中75位でした。

もうすこし順位上に行けるように頑張らないとなぁ~とつくづく思った次第です。はい。

練習もほとんどしていなかったのでこうなることは目に見えていたんですけどね!笑

 

とにかく走りきれたのでオールOKです!!!!(ゴリ押し)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:habu_ken:20171211115430j:plain

 

ということで、以上で近況報告となります。

チビの育児もしっかりこなしているので安心してくださいね!

チビに関しては、今月で8か月になります。

離乳食も一日二回あげているような格好で、ハイハイの練習もするようになりました。

今はまだ後進するばっかりであまり前進できていませんが、この調子でいけば来月には動き回ってるんだろうなぁと思います。恐怖ですね。笑

 

とまぁこれにて報告終了!

これからはもうちょっっと更新頻度を上げていけるよう努力したいと思います…笑

あとあと読み返せるようにね!←

 

それでは見てくださってありがとうございました!

また次の記事にて…バイチャ('U`)ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

P.S.

参加賞がほかにあるの忘れてた!

タオルとサファリパークの無料入園券(写真だと4枚だが、一人参加で二人分)がもらえるの!

正直サファリパークの無料券だけで元とれるから来年行ってきます!

f:id:habu_ken:20171211132502j:plain

f:id:habu_ken:20171211132547j:plain

 

おわり