婿パパ奮闘記。はぶログ

2児のパパによるあれ。育児やゲームのことやなんやかんや書いたりしようとおもう

ダンスのお話

 

f:id:habu_ken:20170628220721j:plain

 

 

どうも、はぶけんです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちのちー様はもー暑くて一日中寝てるみたいです笑

そして六月も終わりますね~

今年は雨が少なく、梅雨という梅雨をまだ味わってない気もしますが、これから暑くなりますので熱中症などに気をつけていきましょう。

 

そんな暑い日のなか、昨日の夜から部落の若者達が集うダンスの練習をしてきました。

何故ダンスを…と言うと、7月の後半に近くの部落が合同して地区民運動会という地元の運動会があるのです。

そこで僕の部落の若者達が、「チアボーイ」としてダンスをお披露目することになっているのです。

 

僕は3月から今住んでいる地域に婿として入り、そしていきなりチアボーイと青年団と消防と…と色々参加させられた(笑)のですが、いままでそういった経験が全くなかったのですごい新鮮です笑

早く地域の人と仲良くなって、お酒だったり地元トークだったりいろんなことを話したいなぁ~

 

 

ちなみに踊るのはこの曲↓


進化論/RADIOFISHによるPERFECT HUMAN以来のMVが完成【LOTTE ACUOタイアップCM曲】

 

 

PERFECT HUMANで一躍有名になったオリエンタルラジオが結成した?グループ「RADIOFISH」。

まだサビまで踊れてませんが、サビの一番最後のところがかっこよす…!

あれをバシッと決めれたら最高だろうなぁ~笑

 

と、ここまでダンスの話をしてきましたが、自分はダンス経験が全くのゼロなのでほかの人の足を引っ張らないように頑張りたいと思います笑

 

以上、ダンスのお話でしたーw

 

 

P.S.7月6日から育児休業をとることになりました。

夫の育児休業は少数派だと思います。

この話はまた後日別の記事で書こうかなーと思ってます。必要書類とかね!

 

 

 

ばいちゃ!