婿パパ奮闘記。はぶログ

2児のパパによるあれ。育児やゲームのことやなんやかんや書いたりしようとおもう

【Minecraft】クリスマスにかわいい衣装はいかがですか?「はすっコーデパック【Xmas】」≪導入編≫

皆様ご覧いただきありがとうございます。

はぶけんです('U`)

 

今回は私が数年前からドはまりしているゲーム…

 

 MINECRAFT JAVA EDITION」

 

「マイクラ」と聞けば一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。

これに導入することで装備をかわいらしい衣装に変更することのできるリソースパック、

f:id:habu_ken:20171215111956j:plain

 

はすっコーデパック【Xmas】の紹介をしていきたいと思います!

 

現最新バージョン(1.12.2)にて画像をたんまりつかいながら説明していきたいと思います。

なお、旧バージョンに導入するにはOptifineが必要になる場合がありますのでご注意ください。

またこの記事では、リソースパックは「リソパ」や「テクスチャ」と表記することがございますので、そこはなんとなく察して読んでみてくださいね!←

 

導入方法から紹介まで一つの記事にまとめてしまうととても長い内容になってしまうので、「導入編」と「紹介編」の二つの内容に分けて書いていこうと思います。

今回は導入編ということで、リソパ、設定等が初めての方にもわかるようしっかりカッチリ解説していきたいと思います!💪( `-´ 💪)

ダウンロードリンクは当記事下部に掲載しております。そちらのリンクへ飛んでいただくと製作者の方のページへ飛びますので、そこでダウンロードをすることが出来ます。

 

ここまで読んだもののマイクラ、リソースパックってばなんのこっちゃわからんぞ!!って人は、下部に公式サイトのリンクも貼っておきますので、興味が湧きましたら是非とも試してみてくださいね!

 

※ちなみにこの記事はMinecraft Java edition(PC版)の導入を解説しています。

 コンソール版やスマホ版の導入方法とは異なりますのでご了承ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて早速紹介していきますよ~

まずマイクラを立ち上げまして、「設定」のところをクリックします。

f:id:habu_ken:20171213104155p:plain

ここね。

 

そうするとこういう画面になると思うので、「リソースパック」のところをクリック。

f:id:habu_ken:20171213104242p:plain

 

次に「リソースパックフォルダーを開く」をクリックします。

f:id:habu_ken:20171213104344p:plain

初期設定ではバニラテクスチャが入っているだけですね。

ここに「はすっコーデパック【Xmas】」リソパを追加していきます。

 

 

f:id:habu_ken:20171215064747p:plain

「リソースパックフォルダーを開く」 を押すと↑画像の左のフォルダが開かれます。

そこに解凍したはすっコーデパック(↑画像右)の中に入っている、「はすっコーデパック【Xmas】.zip」というファイルをドラッグ&ドロップまたはコピペします。

 

すると、先ほどのリソースパックの左のところに↓

f:id:habu_ken:20171215065255p:plain

はすっコーデパックが出てきましたね!

 

そうしたら導入したリソパにカーソルを運びます。

すると矢印が出てくるので、矢印をクリック。

f:id:habu_ken:20171215073127p:plain

右側に移動していたら成功です(・∀・)

※他のテクスチャも一緒に追加している場合、はすっコーデパックを

一番上に置かないとちゃんと反映されません。

  

 

そして完了を押して反映されていれば導入完了~~! 

素敵な衣装の数々が着られるようになっているはずです(*´ω`*)

f:id:habu_ken:20171215114203p:plain

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ちゃんと導入できたかな?

革の装備や鉄装備が違う衣装になっていれば反映されている証拠☆

ちなみにこれと同じ要領で、他のテクスチャも入れることができるのでぜひ試してみてくださいね('U`)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、これで導入編は以上となります!

ちゃんと読めたかな?なにしろ初の紹介記事なもんでうまく伝わるかはわからなんだ~

何かわからないことがあったらコメントに書いてくださればわかりやすく(?)お答えいたしますので気軽に書いてくださいね!

 

そして次回、紹介編に移りたいと思いますので、是非そちらもご覧ください('∀`)

 

 

 

最後までご観覧いただきありがとうございましたー!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

◇◇◇今回紹介させていただいたリソパ◇◇◇

 リソースパック名:はすっコーデパック【Xmas】v1.0.0
 製作・著作権者:はすっこ 様 Twitter→[はすっこ🐷 (@bisukko_m)]
 配布元:https://twitter.com/bisukko_m/status/941200329999228929

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 Minecraft 公式サイト:https://minecraft.net/ja-jp/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

おわり